ビットフライヤー

【ビットフライヤーかんたん積立】ブログで実績公開【始め方も解説します】

2022年9月5日

ビットフライヤー,積立,ブログ

 

仮想通貨の積立投資って、簡単なのかな?

実際にビットフライヤーで積立している人の内容とか知りたいです。

 

今回は、こんな悩みに答えていきます。

 

ビットコインなど、仮想通貨の積立をしてみたいけど

「設定とかめんどくさそうだな…」と思っていませんか?

 

実は僕もずーっとそう思っていて、
正直言うと、なかなか重い腰が上がりませんでした…笑

 

まえ
ですが、実際やってみたところ、たった5分ほどで完了。驚くほどカンタンでした

 

というわけで、このページでは僕の運用実績から、ビットフライヤーの「かんたん積立」の始め方までを解説します。

 

記事の内容はこちら

  • ビットフライヤー「かんたん積立」ブログで運用実績を公開
  • ビットフライヤー「かんたん積立」の始め方を解説します

 

このページを最後まで読めば

仮想通貨に慣れていない人でも、カンタンに積立を開始することができると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに、積立を始めるには「ビットフライヤーの口座」が必要です。

 

口座開設がまだな人は、以下に解説ページを用意しているので、先に口座の開設からやっていきましょう。

 

まえ
内容も簡単です。たった5~10分で、すぐに完了できますよ

 

>>【無料】ビットフライヤーの口座開設ページを見てみる

 

解説記事はこちら

【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する流れ【簡単4ステップでOK】

  はじめて口座開設するときって 色々と不安に思うことってありますよね?   例えば 最初、どれぐらい入金したらいいの~? 開設完了までの時間は? どんな会社なの~~? &nbsp ...

続きを見る

>>【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する流れ【簡単4ステップでOK】

 

 

ビットフライヤー「かんたん積立」ブログで運用実績を公開

 

それでは、先に僕の運用実績を公開します。

 

僕はビットフライヤーで、毎月1日に「ビットコインを5,000円分」自動で積立する設定をしています。

 

投資状況は「ビットコイン」「イーサリアム」をメインに保有しており、約440万円を投資中です。

 

ビットコインの運用実績

保有枚数 1.02335902 BTC
平均取得額 3,424,804円
保有期間 1年5ヶ月(2021年6月からガチホ)
投資額 3,504,805円
トータルリターン -392,843円

 

イーサリアムの運用実績

保有枚数 5.180639 ETH
平均取得額 179,042円
保有期間 1年5ヶ月(2021年6月からガチホ)
投資額 927,554円
トータルリターン +298,897円

 

合計の運用実績

投資額 4,432,359円
トータルリターン -93,946円

 

仮想通貨は暴落もあり、
今月は-9万円となっています。

 

ただ、ビットコインもイーサリアムも、5年~10年と長期で保有していく考えでいるので、毎月の変動はあまり気にしていません。

 

まえ
僕の場合は長期投資なので、むしろ安く買えるチャンスだと思い、コツコツ投資しています

 

価格は読めないので、積立投資がオススメ

 

結論ですが、短期間で価格が上がるか下がるかは素人には読めないので、自動での積立がオススメです。

 

投資をやったことがある人なら分かると思いますが、自分の考えと逆に相場が動くことなんてザラにありますよね?

 

また暴落している最中は、買い向かうことは心理的にかなり難しく、絶好の買い場だったのに買い逃すなんてこともあります…。

 

まえ
以上の理由から、初めての人ほど自動での積立投資を僕はオススメしたいですね

 

特にビットフライヤーでは、少額の1円からでも積立ができるので、慣れていない人でも安心です。

設定さえしてしまえば、あとはほったらかし。最短翌日から積立を始めることができます。

 

「まずは少額から始めてみよう」と思っている方こそ、ビットフライヤーはオススメ。

 

以下に始め方も解説しているので、引き続き参考にしながら進めてみてください。

 

>>【無料】ビットフライヤーの口座開設ページを見てみる

 

【最短5分】ビットフライヤー「かんたん積立」の始め方を解説します

 

積立の設定は、思っている以上にカンタンです。

流れはたったの3ステップです。

 

「かんたん積立」の始め方

  • ステップ①:日本円を入金する
  • ステップ②:積立の設定をする
  • ステップ③:通貨・積立頻度・金額を設定する

 

まえ
5分もあればすぐにできるので、早速やっていきましょう!

 

ステップ①:日本円を入金する

 

まずは、日本円を入金していきます。

最初に赤枠の「入出金」をタップします。

 

 

振込方法は、好きな方法を選択でOKです。

 

ちなみに、インターネットバンキングから「住信SBIネット銀行」を選ぶと、手数料0円で入金できるのでオススメです。

 

ステップ②:積立の設定をする

 

次は、積立の設定です。

まずは、右下の「メニュー」をタップします。

 

 

続いて「かんたん積立」をタップ。

 

 

次に「積立を設定する」をタップ。

 

 

次に同意に「チェック」を入れたら「同意する」をタップします。

 

 

 

ステップ③:通貨・積立頻度・金額を設定する

 

まえ
これでもう最後のステップです

 

まずは、積立する通貨を選びます。

今回は「ビットコイン」を選択します。

 

 

次に、希望する「積立頻度」「積立日」を選びます。

設定したら「積立金額の設定に進む」をタップ。

 

 

次に「1ヶ月あたりの積立金額」を設定します。

設定したら「設定内容を確認する」をタップ。

 

 

最後に、設定内容を確認します。

大丈夫なら「内容を確定する」をタップ。

 

 

タップして、以下の画面が表示されれば完了です。

 

 

まえ
お疲れ様でした~!

 

たったこれだけの作業なので、簡単でしたよね?

 

これから積立する方は、5分もあればすぐにできる内容なので、ぜひやってみてください。

 

>>「かんたん積立」の始め方まで戻る

 

 

ビットフライヤーの口座」をまだ持っていない人は、以下に画像をたっぷり使って解説しているので、参考にどうぞ。

 

>>【無料】ビットフライヤーの口座開設ページを見てみる

 

解説記事はこちら

【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する流れ【簡単4ステップでOK】

  はじめて口座開設するときって 色々と不安に思うことってありますよね?   例えば 最初、どれぐらい入金したらいいの~? 開設完了までの時間は? どんな会社なの~~? &nbsp ...

続きを見る

>>【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する流れ【簡単4ステップでOK】

 

仮想通貨の将来性を感じているのであれば、積立は早い方がいいです。

少額でもコツコツ積立して、未来への種を蒔いていきましょう (=゚▽゚)ノ

  • この記事を書いた人

まえ

ブログ歴7年の40代副業ブロガー|ブログ実績:月最高150万|累計収益4000万円達成|高卒、元パチスロ中毒→借金抱え絶望→スキルゼロ、知識ゼロから副業でブログに打ち込み、底辺人生から這い上がる|2018年~積立NISA・iDeCo継続|1BTCガチホ中|主に「ブログで副収入を稼ぐ方法」や「投資の運用実績」を発信しています。

-ビットフライヤー